The Sea cucumber Blog | なまこブログ

なまこ等の生き物図鑑。The photographic guide to animals, including sea cucumbers.

Entries from 2011-07-01 to 1 month

キンシコウ

キンシコウの子供。かわいいな!!! 人間みたいです。

行きたいところ(その4)

お。なんだこれ! かわいいな!!! 【行きたいところ(その4)ボルネオ島】 ボルネオ島には、オランウータンやテングザル等の固有動物が生息しているため、観察しに行かなくてはなりません。 ↑の写真は、インドネシアのスラウェシ島に生息しているスラウェ…

行きたいところ(その3)

マダガスカルに行きたい。 しかし、旅費が高過ぎなのです。(/Д`)・゜・。 お金持ちになりたい。 マダガスカルに生息しているワオキツネザル。 しっぽに黒の輪の模様があるから、輪尾狐猿。自分のしっぽを握って匂いを嗅いで酔いしれています。 どんな匂い?

行きたいところ(その2)

南極に行ってペンギンのコロニー等を観察してみたい。 しかし、行くとなるとお金がいくらあっても足りそうに無い。(/Д`)・゜・。

Red-eared slider / ミシシッピアカミミガメ

ガラパゴスゾウガメに引き続き、今日もカメ特集です。 不忍池で見つけた、蓮の上に佇むミシシッピアカミミガメ。 甲羅がふさふさですな。 A red-eared slider standing on the lotus be found at Shinobazunoike pond, Ueno. Its shell is bushy. Scientific…

行きたいところ(その1)

南太平洋ばかり旅行してきた私ですが、日本の労務環境では悲しいことに長期休暇が取れないため、今後は南太平洋以外の旅行先も検討していかなくてはなりません。 私は、生き物の観察をすることが好きなので、世界の色々な生き物をを観察することを目的とした…

ハシビロコウ

たまに動きます。 基本的に静止しています。

ヒクイドリ

パプアニューギニアに生息しているヒクイドリ。 飛べない鳥で、怒ると凶暴になるらしい。 パプアニューギニアは治安が悪いらしく、世界一周旅行をしていたときはスルーしたのですが、いずれは行ってみたいのです。 パプアニューギニアには、東京から直行便も…

ニューカレドニアの国鳥

この鳥はカグーというのですよ! ニューカレドニアの国鳥なのです。 この写真は、私がニューカレドニアの深い森に分け入って激写したものではなく、ニッポンの動物園でフライドポテトなんかを食べながら激写したものです。 それも、横浜市の野毛山動物園とい…