The Sea cucumber Blog | なまこブログ

なまこ等の生き物図鑑。The photographic guide to animals, including sea cucumbers.

Entries from 2012-01-01 to 1 month

コウイカ

コウイカですよ! 夏から春にかけて水揚げされますが、冬の時期が一番肉厚でおいしいらしいです。この写真ですが、イカさんが水中で静止していたので、ぶれずに撮れたのです。

アイツタキ

クック諸島のアイツタキです。 アイツタキは綺麗だったなー。 なまこ沢山いたし。

プルメリア

寒過ぎるので南太平洋の写真とかを見ていたら、現実逃避したくなった。 というわけで、現実逃避をしに水族館へ行ってきたのですが、それは毎度のことですので、あえてコメントするようなことはございません。 南太平洋のウォリス&フツナで撮ったプルメリア…

バイカナマコ / Pineapple sea cucumber

某「なまこ海」はナマコありきのサイトなので、やはりナマコの説明ページを充実させなくてはいけないだろう。 ★バイカナマコのページ★ こういうの見て興味を抱く人はいるのだろうか・・・。

雨の動物園

土日は、雨の中上野動物園に行きました。 当然空いていました。パンダの展示場に人が並んでいない光景を始めてみました。私は別にパンダは見ないのですが。

Q&Aサイト

生き物紹介ページは、勉強のために英語記載を加えることにしたのですが、私が作った英語が正しいのかどうか、答え合わせをする術がなくて困っていました。間違った英語で書いても意味がないですからね。 アンデスイワドリ フクロテナガザル どうしたものかと…

フクロテナガザル

フクロテナガザルというサルです。 別名シアマンともいいます。 このサルは、鳴くときが面白いのです。 ⇒ フクロテナガザルの生態

ベルキューブ

ベルキューブのウシさんは、あんまりガウルに似ていないな、と思い、何が原因でガウルと似ていないように見えるのかを考えたところ、微妙な角の曲がり具合なのではないかという結論に至った。

アンデスイワドリ

どうも。最近は、動物園に行きまくっております。 本当は、水族館でなまこの研究をしなくてはいけないのですが、水族館は料金が高いし、それになによりも、なまこを沢山飼っている水族館がありません。沖縄の美ら海水族館には、なまこ専用の水槽があって、大…

ガウル

動物園に行ったらガウルというウシさんがおりました。 このウシさんですが、どこかで見覚えがある気がしまして、ひたすら激写を繰り返していたところ、実はコレ↓に似ているのだと気がつきました。 チーズですよ! 私が世界一周旅行をしていたときに、ニュー…