The Sea cucumber Blog | なまこブログ

なまこ等の生き物図鑑。The photographic guide to animals, including sea cucumbers.

Q&Aサイト

生き物紹介ページは、勉強のために英語記載を加えることにしたのですが、私が作った英語が正しいのかどうか、答え合わせをする術がなくて困っていました。

間違った英語で書いても意味がないですからね。


アンデスイワドリ
フクロテナガザル


どうしたものかと悩んだところ、Yahoo知恵袋を使っちゃうことにしました。


使ってみたところ、Yahoo知恵袋、素晴らしいです。

質問を投稿して、早ければ1時間以内に回答が付きます。
しかも、かなり英語に堪能であろうお方から。

Q&Aサイトを使えば、自ら英作文しなくても、日本語だけUPして「誰か英作文して〜」とお願いすれば、誰かが勝手に英作文してくれそうな勢いです。

しかし、それではお勉強にならないので、自分で英文を完成させてから、添削を依頼する形式にしています。

Q&Aサイト恐るべし。